洗顔は毛穴の奥までサッパリ綺麗になる|美肌の基本をおさえよう

女性

3つの種類

美容クリーム

オールインワンゲルはさまざまなメーカーから販売されていますので、同一メーカーであっても非常に多くのラインナップがあります。しかしながら、大きな分類で見てみるとその種類はそこまで多くはありません。ここでは、オールインワンゲルの種類について書いていきます。最もメジャーなものは乾燥肌用オールインワンゲルです。肌トラブルの原因になりやすいものは肌の乾燥化です。その解決には保水力が高い化粧品を使用することです。これに適しているのが乾燥肌用オールインワンゲルです。セラミド、コラーゲン、ヒアルロン酸などの保湿成分が配合されていることが特徴です。肌の弾力を保つ働きがありますので保湿力が高まります。これが最も多く使用されているタイプです。

オールインワンゲルの中で高い人気を誇る種類があります。それは美白用オールインワンゲルです。年齢を重ねると色素沈着によるシミが出てきます。こうした肌の悩みを解決するにはメラニン色素の生成を防止することです。この効果を持っている美容成分がビタミンEとビタミンCです。これらの2つの成分が配合されているものが美白用オールインワンゲルです。また、敏感肌用オールインワンゲルも販売されるようになっています。肌が敏感肌のためにさまざまな有効成分が含まれているオールインワンゲルを使用できないという人が多いです。そうした人のために開発されたのが、このタイプのものです。植物エキスが多く用いられていて、セラミドやアミノ酸が配合されていることが特徴です。